· 

『メディカルアロマでこんなに改善』

現在 初級基礎・応用講座を受講中の作業療法士M.Iさん。

先週、手の悩みを打ち明けられました。

 

仕事上、1日20回(時々アルコールも使用)は手洗いをされるそうで

今年の冬からずっと右手の薬指と小指が荒れて、なかなか治らなくなっていたそうです。

 

そこで、抗炎症作用のあるラベンダーアングスティフォリアと瘢痕形成作用のあるラベンダースピカの精油を入れたクリームを作り1週間使ってもらいました。

 

6/2の写真はまだ塗布する前の状態ですが、たった一週間の間にこのクリームを3~4回塗布し同じように20回手洗いをされたそうです。

 

1週間経って写真を見てびっくりです!

冬から治らなかった炎症が 1週間で軽くなり生徒さんもとてもびっくりされると共にとても喜んでくださいました。

 

仕事上 仕方ないと諦めていた事もこうやってメディカルアロマでケアが出来ることが嬉しいですね。