· 

メディカルアロマで健康管理

昨夜は、福山市の庁内職場等嘱託職員研修交流会があり、88名の方が参加下さいました。

 

女性の中にお一人、男性の方もご参加下さりました。

メディカルアロマがどんなものか、どのように活用できるのかをお話しさせて頂きました。

 

ただ、話を聞くより、香りを嗅いだ方が理解は早いです!

ウィンターグリーンの精油を嗅いでもらうと、大方の方は『あ〜ぁ!』って頷かれます。

なぜなら、このウィンターグリーンの成分、サルチル酸メチルはシップやサロンパスの臭いだからです。

 

最後にシミケアローションを作って頂きましたが、初めて手にする精油に皆さんとても楽しそうでした。

 

やはり、みなさん「美」に関心があるのですね。