· 

名前の由来

SAKURA view

その名前に由来をよく聞かれます。

私は桜が大好きです。

 

ピンク色の花びらもそうですが 満開になったときの壮大さ、そして散り始めの なんともはかないような 寂しいような でもとても心を和ませてくれます。

 

桜の木

桜は花を咲かすのは2週間前後

 

365日のうち たった2週間花を咲かすだけなのに、その桜の木の下に どれだけの人を呼ぶことでしょう。

 

桜が好きな人も そうでない人も いろんな人を引き寄せるのです

この力強さ 吸引力 満足感 

 

みなさん 桜の木下で 笑って歌ってお喋りをして 笑顔も満開になります。

花が散った後の木は ほとんどの人が それが桜の木とは気がつかず

通り過ぎていくことでしょう。

 

それでもきっと桜は凛として 次の開花までを過ごしているのだと思います。その姿もまた好きなのです

そんな 桜の木の下に集まった人々は 綺麗に咲いた桜の花を展望します。

 

そして その桜の木は 集まった人々を展望しているように思います。viewとは 展望という意味がありSAKURA view とは 人々が集い 互いに心和ませながら、社会の動き 人生の行く末などを見渡すという意味もあります。

 

名前には いろんな意味があると思います。好きな名前であればこそ 愛着があり 可愛いですね。