· 

メディカルアロマ・デオドラント

『デオドラントの季節』

デオドラントの季節がやってくると 岡山県にお住いの70代のおばあさまから、おじいさまのために デオドラントの購入のお電話ががあります。

 

今年で3年目になります・・・

汗などの 臭いが気になる方に ぜひこのデオドラントをオススメします。

ローションタイプではありますが タッパーの容器にコットンを数枚重ねて入れ、ローションを浸したら 蓋をしてそのまま容器ごと冷蔵庫へ!

 

朝起きてから・出かける前・帰宅後・風呂上り等に冷蔵庫から取り出してコットンで、首や脇の下など気になるところを拭きます。

 

これが、冷たくてとっても爽快なんです。

 

使っている精油は、ラベンダーアングスティフォリアとパルマローザです。

使っているお水はミョウバン水です。

このミョウバン水がデオドラントには必須です。

詳しい内容はSAKURA viewまでお問い合わせください。

是非、一度お試しくださいね

 

また、今回、このおばあさまからご相談がありました。

先日、飼っていたネコが亡くなりペットロスになられたとのことです。

 

どうしても元気が出ないのとのことでした。

ペットロスになられる方が増えてきていますよと話すと、「やはりなられる方がいらっしゃるのですね」とどこか安堵されていました。

ペットロスに限らず 心の病気は誰にでも起こりうるという事を認識することが大切だと思います。

 

そして 何かメディカルアロマでケアがありますかと尋ねられたので、落ち込んだ時 やる気が起こらない時などに強壮作用のジェルを手首に塗布するものをデオドラントと一緒にお渡ししました。

 

私も先日 強壮ジェルを使用してみましたが、本当に 塗布後 頭がすっきり体が軽くなりました。

しんどいと我慢するより 手軽に使えるもので早めのケアをしましょう!