· 

子育て真っ最中にもメディカルアロマ

本日、広島市吉島福祉センターで子育てサークル「はぐはぐ」主催で

「子育てに活かせるメディカルアロマ・クリーム作り」講座に行ってきました。

 

参加は0歳から2歳までのお子様とママ

普段は お子様がいらっしゃるのでなかなか講座等に参加出来ない方々ですが、お子様が賑やかに走り回っている間

 

ママも動き回りながらでもお話しを聞いてもらえたので良かったです。

また、ラベンダークリーム作りはとても楽しそうで使用感も喜んでくださいました。

 

何よりこのラベンダークリームが、アトピー性皮膚炎やおむつかぶれ 汗疹 虫刺されなどこれからの季節にもいろんな場面で使ってもらえることが喜ばれていました。

 

香りのアロマだけではなく家庭での健康管理法としてお役立ちするメディカルアロマがあることに興味を持っていただけました。