· 

精油で作る基礎化粧品体験講座

「メディカルアロマで基礎化粧品」

 

一昨日、リビング広島カルチャーにて

「精油で作る基礎化粧品体験講座」を行いました。

 

講座では、精油の基礎知識、皮膚の構造、使う基材と皮膚の通過性等のお話し化粧水・乳液・美容ジェル・保湿ジェルクリーム・保護クリーム・シミ取りジェル・クマ取りジェル・くすみ取りジェルの使い方や塗布しての体験もしてもらいました。

 

ただ、全てのものを使うのではなく、自分の肌に合ったもの・必要なものがカスタマイズ出来るのがメディカルアロマの特徴です。

 

美容は年齢に関係なく、関心度の高いもので生涯使い続けるものです。

自分で作るから安心・安全はもちろん、コスト面や買いに行く手間を考えた時、自分で上記のものが作れると嬉しいし、楽しいですね。

 

講座ではシミケアローションを作りました。

作る時間は1分もかかりません。

使った精油は、ラベンダー・アングスティフォリアとローズウッドです。

ローズウッドにはd-リナロールという成分が多く含有し、その成分が組織再生作用と皮膚組織強壮作用があり、細胞を活性化させるので、美容にはかかせない精油です。

 

これから、さらに紫外線が気になる季節です。

朝のスキンケアでしっかり保護し、夜のスキンケアで肌の復活をしてあげましょう。

 

作ってみたい、使ってみたいと思われる方は気軽にお問い合わせください。

 

SAKURA view 広島校/福山校 

TEL  084-931-5568(代表)080-3890-3618 

mail  info@sakuraview,jp