· 

私とアロマの出会い

私がアロマテラピーと出会ったのは10年前

その頃 私は経営コンサルタントの秘書をしていました

仕事中 社長様が ある方と電話でアロマの話をされていらっしゃいました。

 

その会話の中で聞こえてきた言葉 それが「21世紀は 癒しの時代だよ」と言う言葉でした。

 

私は「へぇ~ これからは癒しの時代に入るんだ」と思いインスピレーションで アロマテラピーを習ってみようと思いました。

 

私は元々 香りが苦手で 特に香水は香りが強く ダメでした。

アロマテラピーを学んでみようと思った時も 直感で動いたので、まず 精油を見たこともなく。

なので香りを嗅いだこともありませんでした。

 

それでも自分には 必要で 何かわくわくしたのが不思議です。

それから間もなく 資格講座を受講することにしたのです。

 

《 出会い 》

それは 偶然なのかもしれませんが、今考えれば、必然的だったのかなと思います。

あの時 社長様の電話の言葉が 耳に届くことがなければ・・・私はきっと アロマテラピーと出会っていなかったでしょう。

あの時 香りが好きとか嫌いとか関係なく インスピレーションが働かなければ・・・私はきっと アロマテラピーに出会っていなかったでしょう

どんな形で アロマテラピーと出会うかは 千差万別ですが・・・

 

学ぼうという決心は みな これを学んだら 何かが得られる思うこと。

何か環境が変わると思うこと。

 

それが 仕事だったり 健康だったり 家族だったり 学ぶ一歩は ものすごく勇気がいります。

でも その勇気があるから 学べるのだと思います。

 

私は あの時 アロマテラピーに出会えて 本当によかったと 今 振り返り 思います。

さぁ 未知の世界に一歩踏み入れた 私のその後は・・・