· 

メディカルソープビルダー

メディカルソープピルダー

 

生徒さんは、皮膚科の看護師さんなので、ある意味皮膚のプロです。

 

前回作って使用感がよく洗顔で使われてました。

なかなか1人で作ることが難しく、またお家に猫ちゃんが2匹、ワンちゃんが2匹いるので、作れなかったようです。

 

今日、理論を復習し何となく習った事を思い出しましたと言われてました。

午後からは楽しい石けん作り。

いつもは1人が2分を6回混ぜると二の腕が痛くなるのですが、今日は不思議とあっという間に終わりました。

 

一昨日、東広島で石けん作り体験会で混ぜたからかな😅

 

出来上がりを待つ間、これから石けんやメディカルアロマをどう伝えて行くかを話し合いました。

生徒さんがこれからどうしたいのかが分かれば、アドバイスも的確に出来、「そっか〜!そうすればいいんですよね」と、自分の頭で描けるようになります。

 

そういった意味でも、9月から復習講座やって行きますのでご参加下さい。ew 以外で学ばれた方でも、どなたでも受講可能です。