· 

面白~い

10年前に、資格講座を受講されアドバイザーを取得された生徒さん。

それ以来、自分や家族のため、周りの人のためにメディカルアロマで健康管理ケアをされてきました。

が、ずっと医療事務をされていたので、メディカルアロマを主として仕事をされていたわけではありません。

 

なので、精油の成分や薬理作用を忘れてしまったり、なんでこの時にこの精油を使うのが分からなかったりしたそうです。

が、仕事でメディカルアロマを活用することになり、もう一度きちんと学ぼうと復習講座に来られました。

 

今、3回に分けて「精油の講勉強会」を受講されています。

精油の持つ芳香成分の薬理作用をきちんと勉強していくと、だからこの処方にはこの精油を使うのかが分かり「面白〜い」の言葉が飛び出しました! 「今頃〜?」と、一瞬思ってしまいましたが、楽しい・面白いと言ってもらえたことが嬉しかったです。

 

ちなみに、彼女が理解ができて1番面白いと感じたのは、成分の構造式から抗菌力の強さを説明した所でした。

 

10年前、認定講座を受講された時に、1度は学ばれたのですが、同じことを2度聞くと理解ができて腑に落ちるのですね。

 

何年も前に資格をとっても、今からでもまた活かせる事は出来ますので、遠慮なく復習講座にお越しください。

 

またこの復習講座はSAKURAview 以外で学ばれた方でも、どなたでも受講可能です。