· 

天然石の魅力 ~ ガーネット ~

いつもオーダーを受けて、その人をサポートする天然石のアクセサリーを作成しています。

サロンにも常時、置いてあります。

 

石に呼ばれ、形にし、運命の相手へと届ける!

その瞬間が毎回楽しみです。

 

天然石のメッセージを聞き、必要な石とご縁をお繋ぎするのが私の役目。

仲人さんのようだな、、、と思うのですが...

 

子どもの頃に石に魅せられ、それ以来ずっと大好きなモノ。

天然石のご紹介を、ブログで時々していこうと思います。

 

今回のご紹介は『ガーネット』です。

 

1月の誕生石としてよく知られるガーネット。

目標に向かい、積み上げてきた努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれるといわれています。

静かな感じですが、強さを持つ石のエネルギーを感じませんか?

 

目標のために努力し頑張っている人のサポートをし、忍耐力を与えて前向きに乗り越えるようサポートしてくれるとも。

 

また、恋の成就にも良いと言われており、古い伝承では、大切な人との別れに再会の誓いとしてガーネットを贈りあったり、友情の印とされたりなど、深い 絆(きずな)をあらわす時に使われたこともあったそうです。

深い赤色がその想いとシンクロする感じがしますね。

 

色合いをじっーと見つめていると、心が落ち着いてくる感じがします。

不安な時や、頭がいっぱいの時は、ガーネットに触れると良いかも。

 

ちなみに私は、なぜかいつも眠たくなります♪