· 

台風の不調?

猛暑が続く中、昨日夕方より、鼻の奥がムズムズ、イガイガ。

 

あら?PM2.5かな?

 

ダストアレルギーがある私は時々、黄砂やPM2.5に反応して症状が起こるのですが...

それに似ている。

 

こんな時は。。。。

 

自宅にあるメディカルアロマの登場です。

 

風邪かな?とも疑いつつ、一旦は免疫促進のジェルを使って見ましたが20分以上経っても、特に変化なし。

やっぱりなぁ~と

もう1つの免疫調整のジェルを塗りました。

 

すると、早いもので5分もすると鼻の奥、喉の辺りがスーッとして症状が落ち着いてきました。

 

困った時のメディカルアロマです。

 

その後、市町村の大気汚染のマップ等を確認すると...PM2.5、黄砂は飛んでいませんでしたが...

 

台風で、いろんな大気汚染物質のくっついた物質が飛んで、それを吸い込んだことで、アレルギー症状がでているのかな?と

勝手な自己分析なのですが。

 

今日は、サロンにある製油の瓶がいつもより頼もしい存在に見えてきました。