· 

そろそろ学びの秋ですね!

昨日、認定講師になられた「MIU privatesalon」の見浦恵子先生から『今週から認定講座を始めます』と言うメールを届きました。

 

実は見浦先生、初対面の無料相談に来られた時、あまりアロマセラピーには関心がないと言うお話をされていました。

それでもメディカルアロマに魅力を感じ、初級基礎・応用講座を受講してアドバイザー資格を取得されました。

ただ、アドバイザーの認定証をお渡しした時も、『私これから先、自分では使うけど人に教える事はないです』って宣言して帰られました。

 

が、メディカルアロマを使っていく中で、自分や家族、周りの方に評判が良く、サロンで少しずつお伝えする様になり、今ではスペシャリストを取られて、認定講座までされる様になられました。

 

そう思うと、私たちを取り巻く状況や環境はずっと同じではなく、自分が成長する事で求めること、求められることも変わってくるのかなと思います。

 

実は私もそうでした。

12年前、SAKURA viewを始めた頃、今の私を全く想像出来ませんでした。

なので、素直に見浦先生の成長が嬉しくて、講師冥利に尽き、嬉しさをヒシヒシと噛み締めています。

 

出来る・出来ないを今決めなくても、学びは知らない事を知る事で、きっと何かを成長させてくれるのではないでしょうか。

 

そろそろ、学びの秋ですね。