· 

豊島美術館と電動自転車

豊島美術館と電動自転車

 

香川県直島と小豆島の間にある豊島

 

そこにある美術館に行ってきました。

 

小さな島なので自転車で一周しても2時間で周れます。

 

ただ、山あり谷ありなので、人生初の電動自転車を借りて何年ぶりかのサイクリング。

 

電動自転車はすごいです。

どんな登り坂でも楽々登れる爽快感は、ある意味自分の体力を勘違いしてしまうほどです。

 

山を登り、降りて行くと瀬戸内海の海が広がり絶景ポイントに美術館があります。

 

美術館の中は撮影禁止、私語禁止、静と動の空間で、歩く事なくそこに座ったり寝そべったり、そこの空間を個々に感じる事が出来ます。

気になる方は、是非一度行ってみてくださいね。

 

町のあちこちに、美術アートがあります。