· 

選択の難しさ

人生の選択に悩むことありますよね。

 

私たち人間は、1日に約9,000回の決断をしているのだとか。

あまり多さに聞いただけで疲れました。

 

それと同じで私たちの脳も、1つ1つの決断をするたびに『決断疲れ』という精神的疲労が蓄積していくのだそうです。

 

やっぱり。。。。

 

そして『決断疲れ』が溜まりすぎると、パフォーマンスやモチベーションが、低下してしまうのだそうです。

あ~怖い。。。。

 

ルーティンにしてしまうほうがラクだし早いという考え方が理解できたような気がします。

選択、決断って力がいるんですね~

 

これが、人生の大きな決断になればなるほど。

また、見えない人との関係や、将来のこと。

今起こっている現状を打破したいと思えば思うほど悩むのは当たり前ですよね。

 

そんな時にタロットカードは便利ですし、心強い味方です。

カードをお仕事にしている私がいうのもなんですが。。。。

 

あくまで軽~く

人生の決断の参考になる素敵なアイテムですよ。

 

自分の気持ちが本当は何なのか。

辞めたいのか、チャレンジしたいのか

 

引き止めているのは、不安な気持ちなのか、こだわりなのか

1番気になるのは、未来がどんな結果になるのかでしょう。

 

ハードでも、乗り越えた先が、実り多い結果であるなら

頑張りがいもありますし。

 

タロットは、方向性を明晰にしてくれます。

もちろん、決めるのは自分自身です。

でも、不安な時には、見えないアドバイスも選択・決断に向かう力を与えてくれるなぁと感じます。