· 

チャクラを輝かす

身体のエネルギーを整えると心も魂も整い健康な状態で過ごせると言われます。

 

「チャクラ」という身体のエネルギースポットをご存知ですか?

 

体に存在するという、エネルギーの出入り口で、サンスクリット語で「車輪」とか「回転」を意味するそうです。

 

ヨガをされる方には馴染みのある言葉かもしれませんね。

 

チャクラは身体の前面と背面に7つあります。

第1チャクラは尾てい骨

第2チャクラはおへその下

第3チャクラは胃

第4チャクラは心臓、胸

第5チャクラは喉

第6チャクラは眉間、第三の目

第7チャクラは頭頂部

 

第1チャクラから大地のエネルギーが入り、そのエネルギーが第2、第3と各チャクラに上昇し伝わります。

 

そして第7チャクラから宇宙に放たれていきます。

 

と同時に、第7チャクラから宇宙のエネルギーを受け取り、第6、第5と各チャクラに伝わっていき、やがて第1チャクラから宇宙からのエネルギーが大地へと解放されるそうです。

 

上下のエネルギーが螺旋状に渦を巻き各チャクラに伝わっていきます。

 

コレがDNAの螺旋と似ているな~と。

見えない世界に共通の法則があるのかな?

なんて思ってしまいます。

 

エネルギーを活性化するには、メディテーション(瞑想)を行うのもお勧めです。

チャクラには色もあるので生活の中にそれらを取り入れるのも良いと思います。

 

服の色やインテリアの色など。

お料理が得意な方は、7つの色を食材に使ってみるとかも良いかも?

 

私は、メディテーションで整えることが多いのですが、サンキャッチャーで、常にサロンに色と光のエネルギーを取り込んでいます♪

 

By:みらい