· 

『説明不足でした』

今日の生徒さんは、あらかじめホームページを見て下さりセルフストレスケア講師講座をお電話で申し込んで下さいました。

 

そして、今朝生徒さんがお越し下さりいつものようになぜこの講座を受けようと思われたのですかと聞いたところ、自分で本を読んだり、前にアロマのことを少し学んだとの事できちんとメディカルアロマを学んで自分や家族、周りの人の健康に役立てたいとの事でした。

 

これは心理学を中心に学ぶよりは、メディカルアロマの事をしっかり学びたいのだと思い急遽「QOLプランナー講座」の内容をお話して変更しました。

 

以前、別の精油メーカーのものを使われていたみたいで、その時の使い方と全く違うことに驚かれきちんとした理論のもとに学べてすごく良かったと言ってくださいました。

 

ただ、ご自身が時々落ち込んで何もやる気が出なかったり、片付けができなかったりすると言われたので、そういう時に使っていただける強壮ジェルを作ってもらいました。 『そうか!なるほど』

 

自分のストレスやパートナーの事を思い、セルフストレスケアを学びたいと申し込まれたのですね。

 

この生徒さんは、春にはパートナーのいるアメリカに移住されるそうで

アメリカでもメディカルアロマを活用したいのでそれまでに学べた事とても喜ばれていました。

 

私の講座説明不足…

以後、気を付けます!