· 

今日の生徒さんの言葉

今日の生徒さんの言葉

『腹落ちした〜!』 今日は、精油の化学の勉強でした。

化学と言えば98%女性の方は苦手ですと言われます。

 

なので、授業の前は少し不安そうな顔をされる方が多いのですが、授業が終わるとすごい満足の笑みを浮かべられるので不思議です。

 

授業の後、生徒さんに感想を聞いたところ、

「学生の時は炭素(C)や水素(H)の手がまず何かわからなかったから、試験では丸暗記をするしかなかったけれど、今日はしっかりとした根拠が学べたので、腹落ちしました」とのことです。

 

いつ、必要な学びが訪れるか分からないからこそ、生涯学びはなのかもしれませんね。