· 

イライラした時、どうしてますか?

イライラした時、どうしてますか?

 

今日の生徒さんは5歳と3歳のお子さんを持つママです。

 

イライラするのはママだけではありません。

お子さんも同じです。

 

朝、ぐずって幼稚園の支度がなかなかできない3歳のお子さんに、ほんの少しだけ手首にこの鎮静ジェルをつけたら、なんとすぐにご機嫌になって支度ができたそうです♡

 

それからは、お子さんの方から付けてって言ってくるようになり、お陰でママはイライラしなくなり、鎮静ジェルを付けることがなくなったそうです。

 

相乗効果ですね♡

 

もう一つは、ジェル容器にニコちゃんマークが書いてあるので、これをつけたらニコニコになるよと教えたそうです。

 

ただ、症状もないのにつけるのは良くないので、鎮静ジェルの代わりにラベンダークリームにニコちゃんマークを描いて、これを付けたらニコニコになるよとお伝えしました。

 

イライラした時、緊張した時、モヤモヤした時に手首に付けて、自分で早めにストレスケアしましょう♡