· 

身体に感謝を伝えよう!

1日の締めくくりに色んなルーティンをされていると思います。

 

夕食のビール

食後のデザート

お気に入りの入浴剤

リラックスBGM

お肌のパック

ストレッチ等・・・・・

 

私の最近のブームは

『身体に感謝』です♪

 

お布団に入って

お腹に手を当て、身体の1つ1つに

「今日も1日お疲れ様。そして、ありがとう。明日も宜しくね。」と

感謝の言葉をかけていきます。 

 

胃腸さん、肝臓さん、骨さん、筋肉さんって感じで、思いつく限りの身体のパーツにです。

 

途中でパーツが分からなくなれば、身体すべて。。。。なんていってたりもしますし

基本的に私、5分以内に夢の世界に行ってしまいますので

全て言うことはできないのですが。。。。。(苦笑)

 

それでも、ありったけの感謝の想いと時間をかけます。

 

今までも身体に感謝を伝えていたのですがよく、考えると調子の悪い時ばかり。

 

「いつもありがとう、お腹さん。早くこの痛みを解消して」

「頭で考えすぎなのよね、ごめんなさい。だから、早く頭痛を止めて~」なんて。

虫が良すぎです。

 

年齢を重ねることに身体の有難みが染みまして。

意識して感謝を伝える!と決め、毎夜、お布団の中で静かにこの儀式を開催しております。

 

さて、その効果は。。。。

身体の調子がスムーズなのです♪

 

気のせいと言われればそれまでのですが。。。。

フットワークが自然と軽くなっていたり

 

やる気が出ていたり。

身体いい調子!を感じています。

 

もしかしたら、そのうち、お肌のしわが無くなったり、身体のメリハリが凄くなってきた!なんて出来事がありましたら

絶対、ブログで報告しますね!!(笑)

 

言霊、言霊、とご機嫌に過ごしております。

 

 

身体は私達の大切なパートナーです。

是非、愛を込めて感謝を伝えましょう!

 

By:みらい