· 

愛妻の日

明日、1月31日は、『愛妻の日』だそうです。

日本愛妻家協会が制定。

 

「I(愛)妻(31)」という語呂からだそうです。

 

2006年からスタートしているそうなのですが。。。。

知らなかった!(笑)

 

愛妻の日(1月31日)は、妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。という理想のもと、日本独自の伝統文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを、世界に広めていこうと日本愛妻家協会が制定しました。(日本愛妻家協会より)

 

このコンセプト☆

素敵過ぎませんか??

 

私も同意見です!!

しかも、協会のHPがなかなか素敵なPRをしていました。

 

気になる方は検索してみてください。

明日を楽しむ様々な提案がしてありましたよ。

 

この「今日は〇〇の日!」っていつから始まったのでしょう。

気が付けば、よく耳にしてて毎日、何かの日。。。。

楽しいですね。

 

言葉や数字の語呂をつかって遊ぶ日本ならではの粋な感じがします。

毎日が記念の日

幸せなコトですね♪

 

By:みらい