· 

心に栄養を

「寒いですね~」

サロンに来られるお客様と今日は何度この会話をしたでしょう。

 

先日のスピリチュアルなお話会。

 

テーマは『エネルギー(気)について』でした。

自分のエネルギーの仕組みや種類、使いかたやコントロールなどのお話をしました。

 

この世に存在する全てのものにエネルギーがあります。

エネルギーはまさに”生きている”

その証でもあると思います。

 

私達はもちろんですが動物にも、植物にも、鉱石にも。

 

そのうちの1つ、花は私達の心を癒し潤いを与えるために無償のエネルギーを放ってくれています。

先日、エネルギーを補充してくれた花です。

 

静かに、穏やかに微笑みかけてくれているようでした。

 

花のエネルギーに触れるとこころが緩んだり、ふっと軽くなる感じがしますね。

時には、元気やパワーも。

 

私はいつも、胸に新鮮な空気が流れ込んでくるような気持ちがします。

そして、本来の自分を取り戻したような感覚に包まれるのです。

 

自然の優しさは心に栄養を与えてくれますね。

豊かな大地の恵みに感謝です。

 

By:みらい