· 

今日の生徒さん

初級基礎・応用講座2回目の生徒さんです。

 

生徒さんは約18年前に別の協会の資格をとられて、主に香りを使われていました。

 

しかし、系統だった使い方が出来ず、根拠も曖昧なので、きちんとした理論を学びたいと、このメディカルアロマテラピー協会の講座を受講くださいました。

 

学んでみてどうですかと尋ねると、「今まで学んできたことの一つひとつ、頭の中で整理ができてすごく楽しい。あっという間に2時間が経ちますね」との事でした。

 

生徒さんは高校の国語の先生でもあります。

授業では難しい医学用語の漢字が出てくるのですが、鬱血鬱滞をスラスラと漢字で書かれることに、当たり前ですが私は衝撃を受けました!

「流石」です♡