· 

メディカルアロマお作り会

先日、まちゼミを行った方たちにお声掛けをして、メディカルアロマお作りを開催しました。

 

10時〜17時の間で、好きな時間にお越しくださいと連絡したところ、5人の方が2時に来られました。

 

主婦にとって2時って動きやすいのでしょうか。

 

1人で皆さんが作りたいものを対応するのはちょっと大変でしたが、皆さん自分や家族のための健康必需品アイテムをたくさん作って帰られました。

 

あと、石けん泡体験をしてもらったのですが、泡が手の上で消えて保湿が残る体感にとても喜ばれ、今度は石けんを作りたいと口を揃えて言われました。

 

お作り会って楽しいなぁ!

 

そして、地元でもこんな場所が必要なんだと実感しました。

 

これからは、日程を決めて定期的に行って行けたらいいなと思います。