· 

天からのメッセンジャー・鳥

春を感じつつ

朝、サロンに向かっている道中

みっ、道に、鳥!!!!

優雅に道の中央に君臨していました。

本当は写真取りたかったのですが。。。。。

 

フリー素材よりお借りしました。

真横を通りましたが、なかなか大きな鳥です。

 

なんせ道路の真ん中に居ますから避けつつ、すれ違う瞬間に飛び立ったりしてケガさせてもいけないし

徐行。。。。徐行。。。。

でも、見たい!!

窓を開けてみなきゃいけないし!!

お~いそがしです。

 

でも、その鳥は身動き1つもしません。

まるで、何が起きていようと

自分は自分なのだ!といっているかのようです。

 

 

鷺に似ていたけど。。。

羽が黒、グレーがかった事が印象的。

調べてみましたら「青鷺(あおさぎ)」らしいです。

 

実はこの半年、この青鷺ちゃんに良く遭遇するのです。

スーパーの駐車場

ガードレールの上

道路の真ん中、端

水路。。。。

とにかく目立つのです!大きいから。

 

そして、いつも身動きしないそのたくましさ

いや、雄大さに力をもらう感じがしてたのです!

 

そのシンクロの意味することは。。。

もちろん宇宙からのメッセージ!!

だってその青鷺も『ほら、ここにいるよ』と。

 

さてさて、アオサギのメッセージは

☆自分で決める

☆自分を信頼する

☆進歩・進化

だそうです。

 

まさに今だわ~♪

また、ネイティブアメリカンにとっては自己実現を象徴する聖なる鳥とされているとか。

心の奥く深くまで入り、自分を見つめること。

アオサギはクールな目で自分の可能性を見つけるサポートをしてくれる存在なのですね。

 

大いなる宇宙からのメッセージを受け取り、いよいよ、20日春分を迎えます♪