· 

『感染症から家族を守る』

本日は、少人数で午前2名・午後2名でこの講座をしました。

 

手消毒、マスク、免疫促進ジェルを使ってもらい、少しでも安全に講座を行いました。

 

今、私たちができる事は自分や家族を感染症からどのように守ったらいいのかと言うことです。

 

もちろん、外出自粛は必要です。でもどうしても出かけなければいけない時などは、どのようなケアができるかを学びました。

 

また、コロナウィルスとはどんなものかについて学びました。

 

今日、最高齢の生徒さんは75歳でした。

その方が車で来られて言われた第一声が

『私は現在75歳。80歳まであと5年はメディカルアロマやペットケアを伝えていきたい』と話してくださいました。

 

その言葉に、経験者さんから素晴らしい学びを頂いたなと感謝です。