· 

支援センターでラベンダークリーム

今日は、地元の和光園地域子育て支援センターの依頼で、ラベンダークリーム作りをしました。

 

コロナ禍で人数制限となりましたが、来られたママたちは、

メディカルアロマの事

精油の事

ラベンダーの違い

使い方などについて学びました。

 

そして、子ども達もママと一緒にクリームを混ぜ混ぜとても楽しそうでした。

 

園の先生方は、部屋の香りもいいと喜んで下さり、メディカルアロマは、香りの効果と薬理作用とどちらも楽しめるアイテムだなと改めて思いました。

 

#ラベンダークリーム

#柔らかめ

#かため

#日本メディカルアロマテラピー協会

#SAKURAview

#広島県府中市

#地域子育て支援センター

#和光園