· 

これから蚊の季節?

『これから蚊の季節?』

この夏、35度を超えると蚊は生きられないとテレビで言ってました。

 

確かに今年の夏、蚊に遭遇したのはたった一度だけ。

 

それが、9月に入って雨が降り気温が一気に下がった途端、昨夜寝ている耳元で「ぅい〜ん」と鳴き始めたかと思ったら、手を数カ所かまれてました。

 

すぐさま、メディカルアロマで作った虫除けスプレーをたっぷり噴霧!

かまれた手には痒み止めジェルを塗布!ジェルはよく伸びるのでとても塗りやすいです。

 

この2つをペアで持っておくとすごく便利で、それからは痒みも止まり、蚊も逃げて行きゆっくり眠れました。

 

この虫除けスプレーに使った精油は、ユーカリレモンです。この精油の持つシトロネラールという成分に昆虫忌避作用があります。

お子さまやペットにも安心して使えるアイテムです!