· 

無料相談で多い相談

「無料相談で多い質問」

 

メディカルアロマを学んだら、どのようなお仕事ができるのですか?

 

ぅ〜ん!まずは、メディカアロマのファンになることかな、と思います。

 

私はカバンの中にいつも7~8種類のケアジェルやクリームを入れています。

 

喉の不調には免疫促進ジェルを喉の周りに塗布。

すると痛みがスーッと緩和され、ひどくならなくてすみます。

 

肩が凝ったなと思ったら、我慢せず肩こりジェルを患部に塗布。

痛みがスーッと緩和されいつのまにか痛みを感じないようになっています。

 

その他にも、ちょっとした傷や火傷もそのままにしておかずに、クリームやケガ・やけどジェルを塗布するだけで、傷口が早く回復し傷跡も残らなくてすみます。

 

ストレスのケアも、ちょっとイライラしたり、緊張した時には安定させる鎮静ジェル。

反対にすごく落ち込んだ時には強壮ジェルを使って自分でストレスケアが出来ます。

 

体や心の不調は、何らかの影響を受けやすいので、自分で自分のケアが出来る術を知ること、それがメディカルアロマを学ぶことかなと思います。

精油の有効成分をしっかり学ぶことで、なぜそれを使うのかも分かります。

 

そしてジェルのファンになれば、家族も一緒に使えますし、周りの方々にも楽しくお話しできるかなと思います。

 

まずは、これ好き〜!

これあったら助かるっていうファンを作りましょう。

 

とは言え、私もそんなに病気になる訳ではないので、毎日使うものは美容とハンドクリーム位で限られますが、『いざ』という時にあると安心するアイテムです!