· 

頭の中を整理整頓!

『頭の中を整理整頓』

 

学んだことを頭の中にいっぱい詰めて、そのまま詰めっぱなしにしていませんか。

 

たまには引き出したり、言葉で発信したり、理解するために今一度頭の中を整理すると「そういう事だったのか」と、1つひとつが繋がっていきます。

 

SAKURA viewでは、アドバイザー資格以上を取得された方に限りますが、精油の勉強会をしています。

処方の考え方

 

①作用 ②成分 ③含有量から精油を選びますが、何でこの症状にこの精油を使うのか、教科書で学んだ精油と特別テキストの特殊参考で学んだ精油と含有率表と色んな角度から見ていくと、「何で?」が「だからなんだ!」に代わるので、先日受けられた生徒さんも精油が深く理解できて楽し〜いって声を頂きました。

 

どんな学びをした後でも、頭を整理することは大切ですね!