· 

フォローアップ講座

昨日、以前QOLプランナー講座を受講下さった生徒さんが、作りたいジェルがあるからと来られました!

 

開口一番

『先生、学んで自分でも作ったり、家族みんなで使って本当にジェルの効果が現れてびっくりしています』と、とても嬉しそうに話して下さり、持っているジェルを見せて下さいました。

 

ただ、学んだのに分からないことがいっぱいで、人に聞かれても答えられないのがもどかしいです』とも話されました。

 

そこからは機関銃のように質問攻めにあいましたが、『なるほど!』と納得して頂けた部分と、そこからもう少し深く知りたいと言う所にジレンマがあるみたいなので、次のステップがある事もお勧めしました。

 

その後、今自分や家族に必要なジェルをたくさん作って帰られたのですが、学んでいる時、作っている時、質問をしている時の顔が、とても楽しそうで、それを見ているだけで、私まで笑顔になれました。

 

ただ、生徒さんには復習やフォローアップが必要だと実感もいたしました。

 

9月から復習講座・フォローアップ講座・クラウド勉強会どんどんやっていこうと思います!

この生徒さんと同じような疑問・質問があれば是非講座にお越し下さいね。