· 

光と闇、闇と光

スター・ウォーズを見てきました♪

ご存知の方も多いと思いますが、1977年の第1弾の公開から42年の時をかけ今回の作品で完結。

いや~しみじみとした感動でした。

 

内容につきましては、見てのお・楽・し・み♪

SF映画といえばそうなのですが、見方によれば、奥深い心や魂のコトがいっぱい!

ここで、名言を1つ紹介しますね。

 

『暗闇では、私たちは自分自身を見出す。そして少しの知識の力が光の道へと導く。』

ヨーダというキャラクターの言葉。

ヨーダ先生は、偉大な師(マスター)です。

 

「暗闇」というのはスター・ウォーズで言うと「ダークサイド」という側面。

自らの欲望や憎悪が増幅したときに光から闇へ堕ちると言われています。

 

そんなとき、今まで見てきた知識や体験、見聞があれば自らの暗黒面に打ち克つことができるとヨーダ先生は言うのです!!!(つい、力が入りました。。。)

 

深い。。。。。深いです。

ヨーダ先生。。。。

 

私達の中にある、光と闇。

闇はいらないと思いがちですが、光の部分を作り上げるのもまた闇のエッセンスが必要なのです。

男・女、太陽・月、プラス・マイナス、どちらだけでも完成しない。

 

どちらも必要な存在なのです。

 

そして、シンクロも見つけました♪

 

劇中に出てくる光の剣(ライトセーバー)やそれぞれのグループを表す色があるのですが、それが、青と赤。

今年誕生したオーラソーマのボトル、正しくはターコイズなので、違うのですがスクリーンやポスターを通じてみると、B117に似てる。。。。

 

集大成となる作品が出来上がる

このタイミングが、このボトル!!

きゃ~~~素敵!!!!

 

興奮しっぱなしです(笑)

 

By:みらい