· 

大学生さんの受講

大学生さんの受講

 

今日はセルフストレスケア講師講座でした。

 

本日の受講生さんには、何と大学一年生の方がいらっしゃいました。

 

メディカルアロマに興味があったのかとお聞きすると、今大学はリモートでの授業で実家にいて、お母さんの勧めで受講したとの事でした。

 

それを聞いて私もビックリでしたが、終わった後の感想には

『メディカルアロマの精神病に対する効果はとても大きく、そして今までうつ病など精神障害とは無縁だと感じていましたが、自分事として考えることができるようになりました』

 

そこに気づかれたことは素晴らしい事です。

まずは自分のストレスをケアですね♡

 

#JMAA

#日本メディカルアロマテラピー協会

#セルフストレスケア講師講座

#心理学

#病理学

#強壮作用

#鎮静作用

#安眠作用

#自覚症状 を

#自分 で

#早い手当て

#SAKURAview